人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルウオ群れてます

今日はガワナベイに行って来ました。
水温が28℃。
フード無しで寒くありません
レインシーズンやって来たかな?
風もなく山もくっきり見えて良いお天気です。


1本目:ガワナハウスリーフ ガイド:サトミ

キリンちゃん狙い。
少し苦戦しましたが最終的に9個体。
ゲストさんが撮れたかどうかよくわかりませんが
まあまあの出来です:笑

イレズミハゼのSPも全身丸出しの子と
紫色の海面に居る子が居ました。
・・・が、ゲストさん見えたかなあ・・・?



2本目:タイガン ガイド:ヘリ
私はカメラを持ってリサーチ・・というより
カメラの練習。
今日はマニュアルモードで行って来ました。

イエローストライプピグミーゴビー
カエルウオ群れてます_c0211615_18561287.jpg



レッドブローチピグミーゴビー
カエルウオ群れてます_c0211615_18575277.jpg



個人的に大好きなイソギンチャクモエビ
カエルウオ群れてます_c0211615_1903373.jpg
  


なかなか綺麗に撮れてお気にいり:笑


ピグミーパイプホースにも挑戦してみた
カエルウオ群れてます_c0211615_1915434.jpg


クローズアップレンズ無しでトリーミングですが
結構ちゃんと写ってる。感心感心
このコンデジ素晴らしいです。



そして・・
ガイドのヘリが私を呼ぶので行ってみると
イエローアイコンブトゥースが結構群れてた
カエルウオ群れてます_c0211615_1925595.jpg

目で見ると2~30匹居るんですが
写真に収めていい感じにするには1時間くらい粘らないと無理そう:汗


あっという間に1時間。
セルフになったらタイマーつけて潜らないと体に悪そう


ゲストさんは3本目にV3へ
ガイドはヘリ。
何見てるかな??



明日はラランに背びれハゼの予定
良い子が見つかりますように・・・。
by sari_dive | 2011-10-25 19:05 | ガワナベイ | Comments(0)