人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと・・便利なカメラだ

ムンジャンガンに行って来ました。
朝は快晴昼から曇りちょっとだけ雨
そろそろ雨季やって来たかな?と言う感じです。

透明度はイマイチでしたがやはり青ですねムンジャンガンは
水温26~27℃少し冷たい感じです。


1本目:ガーデンイールインサイド ガイド:ヘリ
砂地でのウミウシ探し。
一応数種類は居たようです。

私はs95を持って撮影ダイブ。
ゴマモンガラがところどころ巣を作っていて追っかけっこをしている。
大潮には行きたくないなあ~苦笑
しっかしこのカメラ本当に呆れてしまう。
追尾機能があるのでヤッコとかスズメダイとか動きの速い物も
ちゃんと撮れてしまうのだ:汗
ミナミハコフグも追尾使うと正面顔も一発で撮れます。
ほんと・・便利なカメラだ_c0211615_188134.jpg

正直まだまだシャッターを押すのが楽しい状態なので
良い写真を撮るモードに入っていない。
こんなことではいかん:汗
そう反省しながら泳いでいると

卵のお世話をしているハナビラクマノミらしき子に出会った
ほんと・・便利なカメラだ_c0211615_18102438.jpg

なぜらしきと言うか
だって頭のラインが点になっちゃってるから
セジロではないのは顔つきを見れば一目瞭然だけど
この写真も卵に追尾機能で追わせて撮った写真。
ほんと、便利だこと。

小さい写真だとわかりづらいと思うので
トリーミングしてお顔と卵をアップで
ほんと・・便利なカメラだ_c0211615_1812817.jpg


何と言うか・・可愛いですよね。てんちゃん
(勝手にニックネームをつけちゃった私)
今日の夕方あたりハッチでしょうね。
頑張れテンちゃんと子供達!!

他にもナデシコカクレエビとカクレクマノミのコラボも撮ってみましたが
ブログにアップするのは大変なのでFBのサリダイブのページにアップします。

明日は寒いシークレットベイでウミウシ探し。

気合入れなきゃ!?
by sari_dive | 2011-10-20 18:13 | ムンジャンガン | Comments(0)