人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆が喜ぶバリダンス

昨日の夜はトンパンパーティでした。

トンパンと言うのはインドネシアのお料理で
お祝いなどの時に作ります。

皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15184224.jpg


真ん中のがサフランライス
おかずは
サニーレタス?のオリーブオイルドレッシング
トマトと玉ねぎのサラダ
テンペイのトマトソース炒め
インドネシア風卵
鳥の空揚げ
ビーフンゴレン

これにフルーツ盛り合わせ2皿
(今はマンゴもありますよ~)

インドネシア料理を堪能していただいた後は
この村のダンスチームにダンスを披露していただきました。

まずは・・・

ウェルカムダンス
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15193070.jpg

3人の少女たちのダンス
真ん中の子は当たり前だけどダンスがうまい!
チビッ子なのに色気を感じます:汗



カモメのダンス
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15215866.jpg

こちらも3人の少女たちのダンス
平均年齢9歳。チビッ子たちの可愛い小鳥たちです



兵士のダンス
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15235476.jpg

少年も負けていません。
右後ろの子は7歳?(もっと小さく見えるんだけど・・)
前のお兄ちゃんの踊りをまねているせいか
たまに振付が逆になっちゃったりします。
う~ん・・・男の子の方が成長遅いのかな??



鳥の愛のダンス
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_1524495.jpg

2人の少女(14歳)のダンス
14歳と言えども愛を踊る!?
なんとも妖艶な感じのダンスです。



白い鳥のダンス
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15254072.jpg

いつもは3人なのですが今日は2人。
こちらも14歳なのですが風格まで感じさせます。



普段は観光客の前ではなくお寺などで踊っているそうで
ある意味本物のバリダンスです。
今年は1カ月に1回のペースで呼んでいるので
だいぶ顔にも余裕が出て来て笑顔も出るようになりました。
最初は顔がこわばっちゃって可哀そうなくらいでしたが:苦笑

最後に皆で集合写真
皆が喜ぶバリダンス_c0211615_15263995.jpg



ゲストの多い時はなるべく村にもお金を落としたいので
こういった催しをしています。
少ない人数でもリクエストがある場合ももちろんOK。
(注:ゲストの人数によってチャージあり)


ゲストも喜んで村人も喜べばサリダイブのスタッフも鼻高々です:笑


今日は一日窒素抜きで
明日からはウミウシ捜索隊になります。
ヘリと変わり番こでリサーチも出来る予定
楽しみです:笑
by sari_dive | 2011-10-17 15:28 | 面白インドネシア | Comments(0)