人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~面白かった:笑

昨日は青い海ムンジャンガンでした。

昨日に引き続きヘリ君、腰痛の為ダウン。
私が3本頑張りました。


1本目:ガーデンイール
下げ止まりの潮。
初心者さんなのでブイ潜行してまったりなダイビングでした。
先日POS1でガーデンイールを見て驚いていたゲストさんでしたが
本物の(いや、POS1も本物だけど)ガーデンイールの群れを見て
しばらくフリーズ!?されていました。
小物の方にはアオマスク、ピグミーシーホース、アケボノハゼなども
見ていただき・・・・
『面白かった~!!こんなポイントなら何度入ってもいい』
との最高級のお言葉を初心者さんから頂きました:笑

本当はもっとすごいんだけどなあ・・・

エントリーエキジット、水中での自己管理が出来たら
またチャレンジして欲しいです:笑



2本目:POS1
ブラックシュリンプゴビー、13mのメタリックちゃん
レッドマージンシュリンプゴビー、アークフィン
ヤノダテなどのハゼエリアを堪能した後
クリーニングステーションでイソコンペイトウガニ
ハナダイギンポ、タテキン幼魚、ベンケイハゼ
ホワイトソックス、バイオレットボクサーシュリンプ
ミナミギンポ・・・・
砂地を眺めていたら白いものが飛んだので見に行くと・・・
ウミテングがモンダルマカレイに襲われていました:汗
最後にウコンハネガイと豪華な!?イソコンペイトウガニ

エキジット後
『こんなポイントずーっと潜っていたい。ここだけでもいい』
とまたまた最高級のお言葉を小物ダイバーの方から:笑



3本目:POS2
最初はJAVAポイントの予定だったのですが風が当たっていたし
エキジットで風の影響のないところ・・とPOS2に変更
エントリー後20分は小物ダイブ
ニチリンダテハゼ、飛ぶんだジョー、コロールアネモネシュリンプ
ホソガラスハゼと卵・・・など
その後ドリフトダイビング。
いい感じの流れで透明度も抜群!
私の血が久々騒ぎました:笑
小物を見せてストップしているとそこへグルクマの大きな群れが
渦を巻いてやってきまっした。
ずーっとゲストさんの横でぐるぐる回って初心者さんはギンガメアジだと思ったそうです:笑
その後もでっかいカンムリブダイの群れが行進していたり
(居るんですね~驚)
でっかいカスミアジの群れが捕食の為か右に左に・・迫力でした。
ホワイトチップも現れて
なんだか久々アドレナリンダイブでした。

たまにはいいなあ・・・笑

そんなこんなで最後のダイビングはかなり楽しかった。私は:汗

ちょっと浮上速度が普段より早くなったのが心配でしたが
減圧症も出ずでラッキーな気分です。

あ~面白かった:笑
by sari_dive | 2011-08-20 12:40 | ムンジャンガン | Comments(0)