人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔のささやきが聞こえる・・

今日はムンジャンガンに行ってきました。
快晴なんですが風が冷たい:汗
水温は27℃
水中でも寒いですが陸上がこの上なく・・寒い。
ウィンドブレーカー必須ですよ!!
(私はフリースだけど行き帰りに濡れるのでレインコートも良いかも)

1本目:POS1 ガイド:ヘリ  サトミ:リサーチ
今日はメタリックシュリンプゴビーが滅茶苦茶目につきました。
ヒレナガネジリンボウもいっぱい
そして久々にネジリンボウも見ましたよ。
(こっちではかなり珍しい)
そしてクリーニングステーションではだいぶ減ってしまいましたが
タテジマキンチャクダイの幼魚が数匹
あとはベンケイハゼ、バイオレットボクサーシュリンプ
ハナダイギンポ、ミナミギンポ
オリビアシュリンプ、ミヤケテグリ
ウコンハネガイなどなど


2本目:アンダーウォーターケーブ ガイド:サトミ
ジョーフィッシュの全身写真目標
ジョーだけで45分以上粘ったかも:汗汗
他にはホシハゼのSP、ヤノウキホシハゼ
ブラックスポットピグミーゴビー、ニチリンダテハゼ
イソギンチャクエビ、イソコンペイトウガニなど
サクラコシオリエビのペアやホソガラスハゼの卵なども
ありましたが時間がなかった~!!


ここで悲しいお知らせ・・。
いや、私が悲しいだけなんですが
愛用のオリンパスコンデジ。
ハウジングにヒビが入ってしまいました:涙

どうして~???

オリンパスさんからモニター用でただでもらったものだから
カメラだけでも無事でラッキーと思わなくちゃいけないけど
やはり・・・つらい:汗
もう一台古い機種を持っているので
今後はそれで頑張りたいと思います。

ゲストさんからは
『一眼を買ういいきっかけじゃないの?』
とも言われましたが・・・
コンプレッサー買っちゃったし
これからも沢山買わなくちゃいけない物があるし

・・・。
でも、
『今のゲスト層を集める為のマーケティングにそこそこ撮れるカメラが必要』
と言う
悪魔のささやきも聞こえます:汗汗

とりあえずは・・7月~9月のピークシーズンを乗り越えるのが先!


そしてその後に来る自分の誕生日に考えようかな:笑

良いカメラの情報皆さん教えて下さいね!
・・と言うだけで買わないかもしれないけど
そういうことを考えるのが楽しそうだしストレス解消になりそうです:笑
by sari_dive | 2011-06-25 18:49 | ムンジャンガン | Comments(0)