人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はこう使い分けます

どう使い分けるか?

この4日間実はFace Bookと戦っています:汗

これ以上ネット関係の仕事を増やしたくなかったので
ずーっと触れずにいたのですが
『MIXIとは違うゲストがやっている』
と言うゲストさんの一言で決心がつきました。

・・・・で、やってみたのですが

MIXIのインターナショナル版と思ってなめていたら
全然勝手が違う:汗
どんな機能があってどうなるのかがわかるまで
(いや、本当は今でもわかってないけど)
かなり時間を費やした。

うちのネットラインじゃ次のページに結果を確かめに行くのも気の長い作業。

適当にやればいいや・・・と言うことが
出来る性格じゃないし:汗汗

試行錯誤の結果
MIXI、Excite Blog、twitter, Face bookの4つを機能別に
使い分けることにしました。

Blogは今まで通り一日にあったことや考えたこと
MIXIはブログの張り付けとTwitterからのつぶやき
TwitterはMIXIとFace Bookに連携しているので一日のコンディションなどの速報
Twitterは文章のみの更新。
要するに・・
Twitterの私のページを見ると毎日のコンディションがわかると言う感じですね。

Face Bookは意外と写真の張り付けが楽だし
外人さんも見ることになるかも知れないから写真中心で
ポイントごとなどの新しい写真をアルバムの形で残そうかなと思います。
今までTwitterに携帯投稿していた面白綺麗な写真はこっちに投稿。


う~ん・・・
文章に書いてみたらかなり頭の中が整理されてきた:笑

HPももちろん更新して行きますよ。
今日もちゃんと予約状況・注目の○○などしっかり更新しました。

・・・と言うことでFace Bookもやって行くことになりました。

Sari Diveの写真、生物の写真等
少しづつ更新して行く予定です。
Face Bookやっている方!
私を見つけて下さ~い!
大西 サトミで出ています。

よろしくお願いします。
by sari_dive | 2011-06-10 17:30 | Sariメーキング話 | Comments(0)