人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いすぎました

昨日はムンジャンガンへ
透明度良かったです:笑
水温は・・・28度

1本目:POS2 ガイド:ヘリ
ボートが多いポイントなので普段あまり潜らないのですが
久々に行ってみました。
普通はドリフトポイントなのですがステーショナルダイビング
ベニカエルアンコウの白い可愛いのが居たらしい。
ニチリンダテハゼ、ガラスハゼと卵
ベニハゼ各種、ゴールドスペックジョーなどなど


2本目:アンダーウォーターケーブ ガイド:サトミ
ここも久々にやって来ました。
やはりステーショナルダイビングでケーブには行かず:汗
ブラックスポットドワーフゴビー
イエローヘッドドワーフゴビー
ホテイベニハゼ、オレンジ点のオオメハゼSP
メガネベニハゼなどベニハゼづくし
イエローフィンフラッシャーの若い子がやる気満々
潰れた顔のショウブハゼSP
点が少ないイソギンチャクエビ、サクラコシオリエビ
このポイントですごいのは・・・ホシハゼ。
ヤノウキホシハゼとホシハゼSPが埃に見える位にぐっちゃりいる
ゲストさんも呆れてました:苦笑
そしてその次にすごいのがゴールドスペックジョーフィッシュ
いっぱい居るにも程がある:汗
最後にレッドヘッドドワーフゴビーのデートお誘い中を
観察し・・・(産卵のためのペアリング)
ラストダイブは終了。

ベニハゼ好きのゲストさんには
と~っても楽しい一日だったようです。

サリダイブに戻ってココナッツを一人一個以上、完食:汗

夕食後は楽しい飲みでした:笑
いつもは次の日のダイビングに備え9時にはお部屋に戻られるゲストさん
昨日はヘリが持ち出したゲーム、立体3目並べで
あと30分、あと30分・・・・と結局12時まで。

久々に大笑いしすぎてお腹が筋肉痛
楽しいからお酒もすすんで足が二日酔い:汗

今日の夜から寂しくなるなあ・・・。

サリダイブは2週間ほど開店休業。
なんて言ってないで
GWに備えてリサーチと体調管理しようと思います。


この1週間ほんと楽しかった:笑
by sari_dive | 2011-04-07 10:13 | ムンジャンガン | Comments(0)