人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日で終了なので・・・

昨日、ゲストさんは初のハウスリーフへ早朝ダイビング
上から見て透明度がイマイチだったので
きっともう2度と行かないって言われるのでは・・?
と思っていたのですが
何が何が!
『なんだ。こんなに面白いんだったら
もっと早いうちに行けば良かった』
とのお言葉:笑
もちろん今日の朝も早朝ダイビングです。
今ブラックスピアーシュリンプゴビーが
かなりあちこちにいるそうですよ。


昨日はヘリがガイドでムンジャンガンでした。

1本目:ガーデンイールポイント
丁度潮があってエントリーは簡単で
小物を見ているうちに潮がかかり大物が出て
最後はドリフトセーフティストップだったそう。

アオマスク、スミレナガハナダイ、コホシカニダマシ
ヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼ
メタリックシュリンプゴビー、ブラックシュリンプゴビー
ギンガメアジ、ロウニンアジ、カスミアジ
イソマグロのチビ・・・
もちろんガーデンイール
(スパゲティイール、チンアナゴ)
などなど

2本目:キャッスルロック
ルソンハナダイが婚姻色を出していてすごかったらしい
ついでにスミレナガハナダイもガンガンだったとか。
それ以外は・・・・話が出なかった:苦笑

今日はとうとうラストデイ

JAVAポイントのホソベニハゼと呼んでいた
イソハゼの未記載種をもう一回じっくり見たいと言うので
ムンジャンガンの予定。
天気もよさそうだし良かった:笑

今日はゲストもラストだし

ビール飲むぞお~!!!


やっほ~!!
by sari_dive | 2011-04-06 08:39 | ムンジャンガン | Comments(0)