人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログコラボ企画◆春

ダイバー仲間との初のコラボ企画です。
仲間と言っても一緒に潜ったことがなかったりしますが
例によって潜った気になってたけど
飲んだことしかなかった人だったりして・・・苦笑
面白そうな企画なので仲間に入れてもらいました。

今回は皆を元気づけるように「春」と言うお題を頂いたのですが・・・

う~ん・・・困った:汗

皆さんのいる北半球はこれからが春なんですが・・・・
私のいるインドネシアのバリ島は赤道より結構南の南半球
実はこれから秋が来ちゃったりします:苦笑
秋、冬って言っても日本のように寒くはないけど
1年を通してみると比較的気温、水温が低めで
冷たい南風がビュービュー吹き
雨が少なく乾燥しまくるという感じ
気温と風向き以外は・・日本の冬と同じです。

ローカル達は寒い寒いと長袖を着るようになります。
・・・と言う私もウィンドブレーカーやフードベストが手放せなくなります。

意外でしょ?


・・・で、バリにこだわると「春」はイメージしにくいので
日本の春をイメージしてみた。

春・・春・・・と言えば・・・

「はーるよ来い♪ はーやく来い♪」

そうそう、日本にも早く春が来てほしい!
気候もそうだけど皆の気持ちにも春よ来い!である。

春になると気持ちも明るくなるし
気分転換もしやすくなりますよね。

「おんもに出たいと待っている~♪」

そうそうその通り
いろんな意味で外に出たくなっちゃうのも春です

・・ってことで
もうすぐ出そうで出て来ないこの子達:笑

ブログコラボ企画◆春_c0211615_18371512.jpg


見えますか?
皆外に出たそうでしょ:笑



・・・え?見えない??

じゃ~・・・アップで

ブログコラボ企画◆春_c0211615_18375023.jpg


ほら、皆カメラ目線です:笑


この子達も勇気を出して父の口内から広い世界に
飛び出せるように毎日成長し生き続けています。

このブログを読んでいる皆さんもきっと・・・。


気持ちに春の兆しがやってきたら
是非、勇気を出して飛び出してください。


・・・そうじゃないと



ダイビング業界やばいかも:汗

(げ!思わず本音が:苦笑)



ダイビング業界にも・・春よ来い!



このブログコラボは、次のブログと提携しています。

「デジDive」ブログ
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
潜りたおし
http://moguri2525.exblog.jp/
by sari_dive | 2011-04-01 18:41 | 自分話 | Comments(0)