人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は潜った~汗

今日はダイビング日和!
天気も良かったし風も少しだけ
何しろうねりがない!最高!!

今日はヘリが2本私が1本ガイドの予定でしたが
ヘリ君ダウン。
ドラディッショナルドクターにもかかったのに・・・
冷たいものと甘いものを控えるように言われたそばから
冷たい甘いアイスコーヒーを飲み・・・
その後寝る前にキンキンに凍らせたグラスでビールを飲み・・・
翌日からも寝る前に冷たい水を飲むわ
朝はあま~いコーヒーを飲んでいたので
何度も注意したけど聞かず・・・
(この頃本当に頑固なのだ)

昨日も1本潜って1時間経った途端に私に隠れてビールを飲んだ。

・・・で、昨日の夜から容態が急変し・・・・
夜中中ずーっとくしゃみと鼻をかむ音が隣の部屋からしていて
(私も眠れなかった:涙)
今日の朝は起こしても起きれず。

・・・ったく。自業自得だ!

愚痴をこぼしても仕方がないけど
こぼしたくもなる。
プロなんだから体調管理は自分でしないと駄目だ!

・・・と言うことで今日は3本私がガイドでした。


1本目:コーラルガーデン
うねりがおさまったので綺麗な珊瑚を見に行きました。
ついでに2本目に入るガーデンイールの為に
1・2・3エントリーの練習。

出物は・・・
ニチリンダテハゼ、口内保育中のジョーフィッシュ
ラボックスラス、パープルビューティ
タテジマヤッコ、イナズマヤッコ、ヒラムシSP・・・
何よりも・・・
綺麗な珊瑚!
ここの珊瑚は本当に美しい!!!



2本目:ガーデンイールポイント
中に入る流れが丁度止まりそうになった一番楽ちんな潮
フィリピンスズメダイがすごい群れ
ムレハタタテダイやタカサゴの群れも
チョビットだけどギンガメアジも居た。
ポップコーンシュリンプやナデシコカクレエビのBaby
そしてスパゲティイール。
今日もニョキニョキしていました。
マルガザミがおいでおいでをしていたり
テンスの幼魚がいっぱいいたり・・・
最後は流れが出てきましたが
その中でアオリイカが産卵
モンダルマカレイも居ました。

やっぱりガーデンイールは面白い!
途中ゲストの一人はメディアがなくなり・・・
消しながらの撮影でした:汗




3本目:センデラン
ラランにはしごしました。
透明度はムンジャンガンに比べるとイマイチですが
目が慣れれば全然問題なし。

コロールアネモネシュリンプ、サクラコシオリエビ
ナデシコカクレエビ、ホヤに乗るハゼ、ツバメウオの群れ
特大シンデレラウミウシ、オトヒメウミウシ、シラナミウミウシ
リングアイジョーフィッシュ、アカメハゼ、カニハゼ
マンジュウイシモチ、イエローアイコンブース
セグメントブレニー、ミカヅキコモンエビ・・・

あとは・・・思い出せない:汗

ゲストのうち2名メディア切れとバッテリー切れ
1人はギリチョンセーフと言う感じでした。

海況が良くなってきたのでガイドも楽です:笑


明日はシークレットベイにピクチャードラゴネットと
バンガイカーディナルフィッシュ狙い。

ヘリ君・・・まだ駄目かなあ・・・汗
シークレットベイ苦手だったりする私:汗汗汗
by sari_dive | 2011-02-20 19:34 | ムンジャンガン | Comments(0)