人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった終わった。

今日は朝から良いお天気。

沖を見ても白波ひとつ見えず風もそよそよ・・・
海もかなり青い感じがする。
ゲストの居ない日はこうだよね・・とヘリに言うと

『今日本当はゲストだったよね』

とヘリに言われて思い出した。

そう、本当は昨日の夜からゲストがいっぱい来るはずだった
ゲストにメールを入れどうなっているのかと問い合わせたら
昨日メインゲストにドタキャンされたので今回は行けないと
連絡があったのはつい先日。
絶対行きますと言う言葉を少し信じようと思いつつ・・
予約金も入っていなかったし
エアーの詳細も送って来ないので多分なくなっちゃったんだろうとは
思っていたけど・・・・。

昔の口コミゲストオンリーの時と比べると
こんな感じのゲストが本当に多くなりました。

やはり予約金さえ入れて来ないゲストは
ひやかしなんだと今回あらためて感じつつ・・・。
(本気で来る人は予約金ぶっ飛ばして全額振り込んできますし。)

旅行社さんの苦労もちょっとわかったつもりになったりして:苦笑

トイレの分解工事は本日午前中に無事終了しました。
詰まっていたのはなんと生理用ナプキン
そして多量のトイレットペーパー
詰まるよねえ・・・・。

日本のトイレに
『トイレットペーパー以外は流さないでください』
と書いてあったのを思い出した。
そんなことする人居るの?なんて思ってたけど
書いている人の気持ちがわかった。
皆もいろいろ苦労しているんだなあ・・・。


昨日スポーツジムで汗をかいたら
頭痛の90%はなくなった。
あと10%位ピキピキとたまに痛むけど
時間の問題でしょう。

・・と言うことでたまりにたまっていた洗濯もの
ブランケットやらシーツやらもぜ~んぶ洗濯。
洗濯機6回分午前中に頑張った。
朝から汗がボロボロで頭痛もあと5%になった気分。

ある意味神様がくれた休日に
トイレの工事も終わったし
頭痛もほぼ回復
洗濯も全部終わって気分爽快

完全に頭痛が取れたらハウスリーフのリサーチに行きたい。

まだ文章に切れがないけど。

今はこんな感じです。

しっかし・・暑い。
太陽さん少し手加減を・・・汗
by sari_dive | 2011-02-11 15:40 | Sariメーキング話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2011-02-12 05:55
アラックです。
頭痛大丈夫ですか。
こちらは雪です、寒いです。
Commented by 次期オーナー at 2011-02-12 09:50 x
つまりの原因が何とも日本的というのでしょうか。残念で悲しいです。海外のトイレはタンク式が多いので、途端にペーパーモードが切り替わります。ゲストの行く気モードは成る程納得です。
頭痛が大分軽減された様で嬉しいです。
Commented by sari_dive at 2011-02-12 10:56
アラックさん

ご心配ありがとうございます。
頭痛はだいぶ良くなりました。

日本は雪ですか・・・ちょっと懐かしい。
Commented by sari_dive at 2011-02-12 11:01
次期オーナーさん

ご心配ありがとうございます。
やっぱり日本っぽく作りすぎちゃったのが問題ですね。
所詮インドネシアと言うのをわかるような作りに
変えて行くしかないかな・・・。

頭痛はかなり良くなりました。
まだ、残痛?がありますが・・あれだけ痛かったんだから
仕方がないかと・・・汗
肩・腕あたりに変化が出ました。
根本が良くなった気がします。