人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考え中・・求コメント

昨日お帰りになったゲストさんはサリダイブお初のゲスト
口コミと言う訳でもなかった。

どうやってサリダイブを見つけ
どこがいらっしゃる決め手になったのかをインタビュー

やっぱり答えは

『HPを見て自分に合いそうだったから』

・・・ということは
これからも新しいゲストをゲットするには
口コミ+HPの充実ってことでしょうか。


・・・で、何はアドバイスないですか?

と聞くと

『ブログは2つにした方が良い』


う~ん・・確かに。
アップしにくいFC2を海のトピックブログにしているものの・・・

http://saridive.blog67.fc2.com/

確かにアップしにくいために本当の大きなニュースだけになっているし
サリダイブ日記でとりあえず毎日あったことを書いているけど
海情報とドタバタブログがMIXしている。

確かに純粋に海だけ知りたい人には面倒な感じ・・・。

・・・で、

海のログを別に作った方がいいと言う結果になったのだけど
それで勝手に迷っていることがある。


海だけブログ、ドタバタだけブログ(Sari Dive日記)に分けるべきか?

それとも今まで通りの方向でSari Dive日記を続けて
海だけの分を抜粋して海だけブログに載せるべきか?



これだけ問いかけておいて・・
誰からもコメントもらえないと凹みます。


参考にしたいと思いますので是非コメントお願いします。
by sari_dive | 2011-02-06 10:57 | Sariメーキング話 | Comments(8)
Commented by tasaki at 2011-02-06 11:14 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

個人的には分ける必要はないと思ってます。
海のブログ、いつものブログ、と別々に読まなきゃいけないのは少々めんどくさい。人それぞれかなと・・・

分けるとまた別の問題が出てくるのではないかと。

今のままで十分と思います。

個人的にはポイントの海上からの写真も欲しいかなと・・・


Commented by kizukuri at 2011-02-06 15:06 x
自分の書きやすい方法じゃなきゃ続きません。
個人的には今のままで問題無しですよっ♪
バリを思い浮かべながら毎日楽しみに拝見しちょります。
Commented by sari_dive at 2011-02-06 17:07
tasakiさん
はじめまして!ご意見ありがとうございます!!

私も心配していたのはそこです。
別々になると面倒になってどちらかを見なくなっちゃうのではと
やっぱりそうですよね。

ポイントの海上からの写真!?
思いつきませんでした。
それならばガイド中じゃないので確かに写真が撮れます。
毎回は無理かも知れませんが考えてみたいと思います。
Commented by sari_dive at 2011-02-06 17:10
kizukuriさん

そうですよね。毎日書くものだしあまり考えることが多いと
面倒臭くなっちゃうかもしれません。

Sari Dive日記はこのままの方向で・・・・
海は逆に抜粋の箇条書き風に・・・
・・と考えはまとまって来ていますが
2つも3つもブログ続けられるかというのが心配:汗
Commented by ヒゲの神様 at 2011-02-06 18:12 x
提案してみた人です。
10日間お世話になりました。m(__)m
今回お世話になる前にざっと眺めた結果の提案だったのですが、帰国してから改めて眺めてみるとデメリットの方が大きそうですね。
今のままでよいと思いますよ。
Commented by 夏つばき at 2011-02-07 00:05 x
私も、ほぼ毎日楽しみに見ています!
2つだと辛いかな?
それでなくても他のブログもだんだん増えていくし・・・
このままがありがたいです。

私はサトミさんの奮闘記がすきです。
読むと不思議とこころのなかで、
頑張れって、拍手しながらエールを送りたくなるし、
頑張っている姿に、いつか行きたい!という気持ちと
自分もいろいろがんばろ!って気持ちがわいてくるんです。

インドネシアも大好きなので、
不思議系インドネシアネタもたのしみです。

あっ、そういうの書いてっていってるわけでなく、
いろんな事を結構楽しんでますって書きたかったのです。
Commented by sari_dive at 2011-02-07 21:32
ヒゲの神様さん

お疲れ様でした!!

ひえ~・・そんなあ・・・もう枠組み作っちゃいました:汗
もったいないのでちょっと頭をひねって試してみようと思います。
Commented by sari_dive at 2011-02-07 21:38
夏つばきさん

毎日読んでいただいてるんですか!
ありがとうございます。(頑張らなきゃ:汗)

サリダイブ日記はたぶんこのままの方向で残します。
もうひとつもしやるとしたら・・・
もっと事務的なもの?にすると思うので
必要な人だけ見る感じになると思います。
(例えば・・ムンジャに来る他のショップさんが大喜びしちゃう感じのものかも知れません)