人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング日和:笑

今日はラランへ行ってきました。

べた凪とは言わないまでもフラットな海面
お日様も元気で気分が良い。
透明度はバッチリではないけど10mは見える。

こんなダイビング日和久々で幸せでした:笑
(昨日もそうでしたが私は丘番だったので)

1本目:タカッドサル
背びれハゼ狙い。
数が少ないですがとりあえずオスは4匹。
一人のゲストは根性でゲットしていました。
去年はこの時期全滅!?でしたが
水温が低いせいかまだ見られています。
他にはニチリンダテハゼ、ハナヒゲウツボ、イソコンペイトウガニ
ヒメニラミベニハゼ、セボシウミタケハゼ、スリーラインブレニー
そう言えばシャコ貝の上にカエルウオが載っている場面もあった。


2本目:センデラン
エントリーすぐにカスミアジとホシカイワリの群れ50匹ぐらいが通り過ぎた:汗
なかなか切れない感じの群れで・・・ビデオ欲しかったなあ・・。
出物は・・・
サクラコシオリエビのペア。
ホヤカクレエビのペア。
カニハゼのペア
オビイシヨウジのペア
ペアが目立ちました:笑
ナデシコカクレエビ、コロールアネモネシュリンプ
リングアイジョーフィッシュ、ミカヅキコモンエビ
家なき子になっているヤマブキハゼ
イエローアイコンブースの家違い
セグメントブレニー、マンジュウイシモチ
シラナミウミウシ・・・などなど
ツバメウオの群れも居ました。

今、ゲストさん達はヘリと一緒にV3へボートダイビング。

こっち側は天気がいいけど
山の方はまっ黒でさっきからゴロゴロ鳴ってます。

明日もこの天気がもちますように・・・

シークレットベイの予定。

私は車の定員でまたまた丘番です。
by sari_dive | 2011-01-31 17:55 | ラブアンララン | Comments(0)