人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無難に・・・ララン:笑

今日はラランに行ってきました。

多少幅の広いうねりが残るものの・・・
危険を感じずに済む海況。
透明度が良いとは絶対言えないけど
ガワナ程ではない。

水温は水面で28度
下の方は26度

私はフードベスト+5mmワンピースだったので
比較的震えずに済みました。

ダイビング後、
ゲストさんはアグスとリックを従えて!?
(いや、2人に従えられて?)
フィッシングに行きました:笑
今日の晩ご飯に美味しい魚食べられるかなあ??



話がそれましたがダイビングログ

バトゥバサール2
チェックダイブを兼ねて体と目慣らし
出物は・・・
レッドブローチドワーフゴビーいっぱい
ホシハゼのSPいっぱい
ナデシコカクレエビ、イソギンチャクモエビ
ニチリンダテハゼ大きいのとBaby
ヤマブキハゼの超やる気満々系鰭と言う鰭を震わせていてすごかった!
アカネダルマハゼ
そうそう、ピグミーパイプホースがはやりペアで居ました。
あと、アンナエウミウシがLOVE LOVEでした。



センデラン
浅場はうねりが入って写真が撮りにくかったですが
コロールアネモネシュリンプ
アカメハゼの良い子
サクラコシオリエビ(ピンクスクワットロブスター)
ナデシコカクレエビ、キカモヨウウミウシ
リングアイジョーフィッシュ
背景綺麗系のハゼ(オレンジヘッド、シロオビイソ)
コホシカニダマシのイソギンチャクは奥に入ってしまっていて見られなかった・・涙
イエローアイコンブースの5人組
ミカヅキコモンエビ、オオメハゼ、ホテイベニハゼ
豪華な家に住むイエローアイコンブース
セグメントブレニーなど

そう言えばここでも大き目のピグミーパイプホース発見
・・・シーズン?たまたま?


透明度はよくありませんが
ゲストさんと1対1なので(マクロレンズだし)
あまり不便には思いませんでした。


明日は今日丘番だったヘリ君ガイドの予定!
私は・・・久々写真でも撮りに行こうかな:笑

明日も天気にな~れ!!
by sari_dive | 2011-01-16 17:28 | ラブアンララン | Comments(0)