人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決着しました

昨日サリちゃんが出勤してきたので話し合い。
結局辞めてもらった。
妊娠5カ月。
今まで気がつかなかったのは生理は毎月来ていたからだと言うし
ちゃんとわかったのは12月の初めなのだと言うし
12月の初めに気がついた時点でなぜ言わないのか?というと
サトミさんが戻ってきたら言おうとしたなんて
ほんと・・嘘っぽい話ばかり。
どうしたいのか?と聞くとサトミさんの言う通りにすると言う。
・・じゃあ、年末年始のゲストまで働けるのか?
と聞くと、今は痛くて働けないかもしれないと言う。
出産した後働きたいらしい。

呆れてしまって物が言えず
とにかく12月分の給料をその場で渡し・・・
もう来ないで良い。出産後気が向いたら来なさい。
ただ、その時に空きがあれば考えるけどそうじゃない場合は無理。

・・・空きがあっても雇う気はないけど
そうしておいた方が彼女のファミリーとの諍いが起こらないで済む。

でもまあ・・・
とにかくゲストが来る前に一件落着して良かった:笑



T-シャツの進行具合を確認しようと電話したら・・・
なんと!オーダーを書いた紙をなくしたからまだやってないと言う。

さすがインドネシア!?

これで年末年始には間に合わないことが決定
何だかなあ~
なくした時点で連絡しろよ:怒




それで一段落して今度はシガラジャに買い物。
買い物自体は・・いつも通り。
イロさんに買い物の行きつけの場所を教えた。

帰ってきてからはミーティング
年越しパーティの話し合い
スタッフにもいろんなアイディアを出してもらった
思ったよりちゃんとした意見が出た
頼もしい
やっとほっと出来た時間だった

サリちゃんが辞めたことも報告し
年末年始に向けどうしたらよいか話し合い・・・
明日までに一人見つけてほしいとお願いした。


・・・で、

今日の朝、新しい女の子がやってきました。
皆でやる気になれば見つかるもんだ:驚

なんと17歳。

研修時間もなくて可哀そうだけど
とりあえず年末年始のパートタイム頑張って欲しい。
by sari_dive | 2010-12-22 12:01 | Sariメーキング話 | Comments(0)