体験ダイビング

今日はマクロチームがシークレットベイ
普通のダイバーチームがムンジャンガンでした。

私はムンジャンガン。
今回は真凛ちゃんの体験ダイビング担当。
ファンダイビングの方達にはTOP DIVEのガイドさん
(私が昔働いていたところ)にお願いしました。

ファンダイビングは
1本目:POS1 リーフサイド
2本目:ガーデンイール
ガーデンイールは流れもなく穏やかだったそうです。

体験ダイビングは
1本目:POS1の砂地
2本目:POS2のリーフと砂地でした。
真凛ちゃん、ギンガハゼがお気に入りで・・・・
いや、本人に言わせるとギンガハゼより共生していたエビの
観察をするのが楽しかったようで
5分くらいじーっと動かず観察していました。

こりゃ~・・いきなりハゼマニアかな:汗

近くの珊瑚でコブシメが産卵していました。
卵もしっかり見ましたよ。
他にはカミソリウオとか糸のように細いようじうお
チンアナゴやスパゲティーイール
ツバメウオの群れにも巻かれてしまいました。

あ・・・ちなみに体験ダイビング
サリダイブではほとんどやりません。
ゲストが少ない時のみ限定です。
今回は・・・特別。
ガイドもレンタルしちゃったし。

今日はこれからサリダイブ名物!
海鮮バーベキューです:笑

真凛ちゃんも手伝うと言って張り切っております。

またツイッターでつぶやきますね:笑

明日は新しいゲスト2人を迎えて・・・
どこに行くかな:汗汗汗
[PR]
by sari_dive | 2010-11-23 17:22 | ムンジャンガン | Comments(0)