人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な天気です:汗

昨日サリダイブについてシャワーを浴びたら・・・
とたんに
ドッバ~ン ドッバ~ン ドッバ~ン
と波の音がする
さっきまで何もなかったのに

あわてて外に出てみると結構な波がやってきている。

ここはかなり内湾に当たるので
よほどのことがないと波は入って来ない。

昨日は夜の10時位が満潮
それに沖のうねりが重なってかなりの波がここまで来たみたい。

お隣のイタリア人の土地は勿論その後ろも道までも
海になっていて波もあった。
ひえ~:汗汗汗

・・でも、そのまま何もせず寝ちゃったんだけどね。

今日の朝は風が強く
うちの周りは太陽も出ているのですが
海の方とかムンジャンガン方面はまっ黒。

変な天気です:汗_c0211615_11585733.jpg

なんかの恐怖映画の前触れみたくない?

ムンジャンガンに行くボートが沖を通って行ったけど
白い波をバンバンにあげて・・・
あ、でも追い風だから大したことないのかな?

しっかし・・・
北の方でまた台風の卵でも出来たんじゃないかな?

いやはや・・・ゲストが居なくて助かった:汗

そんなこんなで
ハウスリーフもミルクコーヒー状態だし
ボートもコンディション良くないなのでリサーチはお預け。

雨は降らないようなので・・・・?
洗濯ものを済ませ
あちらにある黒い雲が来ないように見張っております。

ヘリはシガラジャの税務署へ
それと今がシーズン真っただ中のマンゴを買いに行きました。
(いや、お土産に買ってきてと私が言ったんだった)


あと・・・2日間サリダイブを空けていたのですが
帰ってきたら・・・
BBQスペース周辺が今までくぼんでいて
芝生も無かったのですが
その部分がフラットになっていて芝生が植えてありました。

確かに『こうなるといいなあ・・』って
昔、ちょっとつぶやいた気がする:汗

やっぱ、うちのスタッフは素晴らしい!
こんな子たちに恵まれて私は幸せです:笑
by sari_dive | 2010-11-09 11:59 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by ken at 2010-11-10 00:24 x
バリではマンゴーは季節物なのね。
前回、お腹いっぱいで残してしまったのが悔やまれるぅ~。

サリの庭園にはマンゴーの木はないの?
あとね、ランブータンとサラックも欲しいな~。
Commented by sari_dive at 2010-11-10 09:44
kenさん
そうなんですよ。バリでは季節ものです。

うちの土地は痩せていて・・しかも石灰度が高すぎて
植物はかなり強いものじゃないと育ちません:汗

マンゴはもう何度もトライしているんですが・・・はあ。
ランブータン、マンゴスティンは湿気が必要なので
この辺りでは無理みたいです。
他にもアボカドもやってみたけどダメ。
パパイヤは一応育ちますが実が食べられるほどじゃなく・・・
ゴーヤもダメ、スイカ、枝豆、トマト、なす・・・
全部全滅です:涙
唯一オクラだけがOKなのですが、害虫がひどくて今はお休みしてます:苦笑