人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかち君

うちのヘリ君は世界一?
いや、少なくともインドネシア一せっかちな男だ。

昨日シンガラジャへ買い物に行った時に
『電気代を払わなくっちゃいけない』
と言うので、先月分まだ払ってなかったのか?そりゃいかん!
・・と、急いで払いに行くと・・
ニコニコしながら戻って来た

『まだだって』

・・・・?はい?どうして?

『11月6日以降じゃないと駄目なんだって』

・・・・・は??

良く聞くとヘリは今月分の電気代を払おうとしていたらしい
今月はまだ30・31日と2日間あるのに

ほんと、せっかちなのだ。

まあ、私が比較的のんびりで
考えるだけ考えて行動に移せない方なので
丁度いいと言えば・・・丁度いいけど。


・・・世間話?はここまでにして

今日の朝、ハウスリーフにカメラを持って行って来た。
バッテリーもちゃんとチェックして:笑

今、朝が干潮なので透明度はイマイチ。
浅場は濁っていたけど深いところ(5m)まで行けばそこそこ見える。
前回調べていた沖の根を目指して行きました。

濁っていて写真は残念な感じですが
やっぱりギンガメアジがいっぱい居ます。
こちらが証拠写真

せっかち君_c0211615_12581790.jpg


あんなところに居るんだなあ~・・・
ムンジャンガンのサイズとそれ程変わりません。
透明度いい時に一回バッチリ撮ってみたい。

小物はちょっと少ない感じ。
探せば居るのかなあ?

イソギンチャクモエビのデート見ました。
せっかち君_c0211615_131554.jpg


その後桟橋に戻ってくる途中のサボテン草エリアで
コブシメの赤ちゃんが居ました。
せっかち君_c0211615_132916.jpg



泥地には相変わらずハゼが目立つ
水深4.5mの所でかなり大き目のブラックスピアー発見
せっかち君_c0211615_133987.jpg


普通ハゼは大きな物ほど人生経験があるので
シャイなものなんだけど
この子はこっちが心配しちゃうほど出っ放し。
写真も寄れすぎちゃってあとピンばかり。

もうちょっと離れて撮らなくちゃ・・

・・と後ろに下がってカメラを覗くと
後ろ側に黄色い物体がピョコピョコ動いている。

・・・・?

カメラから目を離して見てみると

せっかち君_c0211615_1334661.jpg


・・・え?
ここは・・4.5mじゃん?
前は6~7m付近に居たイエローバーフィッシュ
(ニックネーム‘キタチちゃん’)

流石にブラックスピアー程寄らせてはくれないけど
カメラ目線で結構ピョコピョコしてくれた。

この場所を覚えておかなくちゃ・・と
小枝を差して目印をつけ
近くのブイを探し・・・
元の場所に戻ろうとしたけど
戻れなかった:涙

・・・ってことで
ガイド出来ません:汗

やっぱ、もう少しブイ打たないと駄目だな:苦笑

今日の夜ゲストチェックイン。

そして月下美人が咲きそうです。
by sari_dive | 2010-10-30 13:05 | Comments(0)