人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリらしくない海らしい

今日、本当はラランに行こうと思っていたのですが
ゲストの話を聞いてみると・・・
とりあえず今日はムンジャンガンでいいんじゃない?
と言うことになりムンジャンガンに行ってきました。

バリらしくない!?海に
バリらしくない!?ダイビング

どうやら
バリのイメージは黒砂のドロドロなのだそうです。
う~ん・・・
だったら私はここに居ない:苦笑
黒砂の珊瑚なしが嫌だったからレンベのオファーは即断ったし。

やっぱり南国の海は白い砂、青い珊瑚礁:笑
・・そして白いドロドロ:苦笑


1本目:POS1(サトミガイド)
メタリックシュリンプゴビー等のハゼ
フォローカレントでハゼが引っ込みまくり・・・
ちょっと失敗:涙
リュウグウベラギンポが超ディスプレイしまくりすごかった
ゲストが見つけたカミソリウオのペア
ホワイトソックス(エビ)の赤ちゃん発見!
オリビアシュリンプの半分姿など


2本目:コーラルガーデン(サトミガイド)
綺麗なコーラルを見てドリフトしました。
ちょっとだけ小物
ナデシコカクレエビ、ヒメニラミベニハゼ
踊るニチリンダテハゼや普通のニチリンダテハゼ:笑
コクテンフグが挟まって寝ていたり・・・
中途半端に白化が収まったイソギンチャクに居るニモちゃんなど


3本目:V3(ヘリガイド)
透明度が悪かったらしいが
それが気にならない位に楽しかったそうだ。
一体何を見たんだろう??


ゲストは早朝ダイビングもしているので4本潜ったことになる:汗
ハウスリーフはハゼマンションだったと言っていた。
確かに・・・でも、マンションほど広くないのでアパートくらいかな:笑

明日はヘリガイドでシークレットベイ
潮が良くないけどゲストの強いリクエストなので。

もう一組はサトミガイドでムンジャンガンの予定。
by sari_dive | 2010-09-05 19:01 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by オケモリ at 2010-09-06 08:05 x
ムンジャンガンはフィリッピン+沖縄のイメージかな。
白いドロドロってのは同感。
ハウスリーフはハゼの飯場(笑)

Commented by sari_dive at 2010-09-06 18:30
オケモリさん

フィリピン+沖縄かあ・・・
フィリピンはあまりいいイメージがなくてよくわからないけど
確かにちょっと沖縄チックなとこもありますよね。