人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物三昧

今回のゲストのリクエストは『マクロ』オンリー
なので今日はラランに行ってきました。
2本ともサトミガイド。
ヘリ君は近くに出来る高級リゾートとモスクとの話し合いに
なぜだか呼ばれて行きました。

1本目:タカッドサル
背びれハゼ不調:汗
1匹しか居ませんでした:汗汗汗
そろそろチビチビ背びれちゃんのシーズンがやってくるはずなのですが・・・
早く来てくれないかなあ・・・・。
今はニチリンダテハゼがボコボコに居ます。
チビチビからデカデカまで:笑
あ、そうそう、今日はジョー君の産卵日だったらしく
まだ形の整っていない大きな塊を
どうして良いかわからない様子でくわえていました。
だって・・大きすぎて巣にも入れないし:苦笑


2本目:センデラン
相変わらずリングアイジョーのチビチビオンパレード
チビッ子はまだ淘汰されていないおバカな子が多いので
あまり引っ込みません。
巣作り中のリングアイジョーも居たなあ・・・
イエローアイコンブースが卵を必死に守っていました。
岩についている貝殻の中だったので結構丸見え
それは場所選び間違えだよ・・・と言う感じでした。
ホヤカクレエビの特大は居なくなっていた:涙
チビッ子は入っていましたが。

明日は・・・GAWANA BAY・・かな?


それと・・・全然話は変わりますが
ダイビングSNS 『うみもぐら』の潜魂の連載に
私が載っています。
もし良かったら覗いてみてください。
・・・って会員?にならないと読めないのかな??
by sari_dive | 2010-07-22 22:49 | ラブアンララン | Comments(0)