人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり風が強いです

冷たい南風が吹いてます。
ドライシーズンって感じになってきました。

今日は歯の痛みも我慢できるくらいになって来たので
気晴らしにハウスリーフ潜ってきました。
満潮だったので透明度駄目かと思ったら
意外や意外。結構青かったです。

ちょっぴり風が強いです_c0211615_1772171.jpg

テンジクダイはいつものようにぐっちゃりと・・・

横から視線を感じたので振り向くと

ちょっぴり風が強いです_c0211615_1793343.jpg

グレートバラクーダが1匹興味深そうに私を見ていました。
しばらく逃げずに一緒にテンジクダイ鑑賞:笑
いや・・・食べようとしてたのかな?

食べると言えば・・・

でっかいクロオビハゼ。
写真を撮ろうかどうしようか迷っていたら
横からコチが襲いかかってきて・・クロオビハゼ食べられちゃいました:汗
迷わず一枚撮ってあげればよかった・・・

あと、そこらじゅうにコロダイのBabyがいました。
(写真は・・・・撮らなかった)

黄色いアカタチ君。
いなかった~涙
巣穴らしきものもなし。
透明度が良くなったから他の魚に食べられちゃったのかな・・・・

カスリハゼのペア発見!
ちょっぴり風が強いです_c0211615_17122479.jpg

♀が黄色で♂が普通色。
雄の背びれがビュンと開いたとこ撮りたかったけど
ハゼのオスって根性ないんですよね。


黄色つながりでキイロサンゴハゼ。
ちょっぴり風が強いです_c0211615_17135748.jpg

結構出たがりちゃんなので撮りやすかった。
今度はもっと芸術的に!?撮ってみたいが
一体どうすりゃいいのかな?


でっかいイソギンチャクエビ
ちょっぴり風が強いです_c0211615_17155912.jpg

ウデナガウンバチの真ん中でで~んとしていました。


そう言えば・・・
ちょっぴり風が強いです_c0211615_17174824.jpg

ニシキフウライウオもいました。
もう少しするとシーズン到来です!


最後に・・いや、最初にも居たのですが
サツキハゼが滅茶苦茶桟橋についていて光りまくってます。
ちょっぴり風が強いです_c0211615_1725322.jpg

百頭を追うもの・・・・の写真:涙
だっていっぱい居過ぎてどれを撮って良いのやら・・・

面白かったのはサツキハゼって桟橋に出来た穴の中の
何かを食べるらしく・・頭を突っ込んでいるのをいっぱい見ました。
ついでに・・・出国前に騒いでいたクモギンポのSP。
サツキハゼにアタックするんですよ~:笑
自分のエリアに入って欲しくないんだと思うんですが
私には写真を撮ってもらえないのが悔しくて
ちょっかい出しているようにしか見えませんでした:笑

結局桟橋の70cmの所に30分以上刺さってしまいました。
(夢中になって動けない様子を刺さるというのだそうです)

今日の夜、多分10時と2時半?にチェックイン。
ちょっと寝ておいた方がいいかな。

明日から頑張るぞ~!!


あれ?疲れたのかな?歯が痛い:汗

ロキソニン飲んで寝よう・・・。
by sari_dive | 2010-07-10 17:28 | ハウスリーフ | Comments(0)