人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みについて考えた

Sari Diveは今お休み中。
スタッフが順番にお休みをとっている。

ボートのリックとアグス
ハウスキーピングのサルナとアリス
セキュリティの3名は
誰か1人か必ず出勤と言う約束があり
ある程度まわりとの連携を考えながら
休みをとらなければいけない。

ドライバーのコマン
キッチンのサリは自分の好きな時に休みが取れる。
一応、前日までには必ず出勤表に書き込むという
約束があるのだけど。

今までスタッフが少なかったので
全体が見渡せてコントロール出来ていたけど
そろそろ限界?

当日突然休みが目につくようになった。
ゲストがいなくても仕事は山のようにあるのだけど
休みが予想できなくて仕事の計画が立てられない:汗
昨日はサルナとコマンが無連絡休み。
今日はサリとコマンは来るはずなのにやって来なくて
明日は私とヘリはデンパサールへ行くので
居ない間の仕事のオーダーが出来ない。

・・・・・。

そろそろルールとペナルティを考えなくちゃいけないかな?
と今日の朝、ヘリと話し合った。
今までは休みを各々に任せ出勤表はセキュリティポスにあったけど
来月からはオフィスに置き、
コマンとサリは休みの許可や連絡は私またはヘリのみにし
スタッフへの電話連絡での許可は禁止にする。
・・・なんか学校みたいだ:汗
こんなことするの嫌だけど
仕事に差し支えるんだから仕方がない。

こういうのやりたくないからフリーでガイドやってたんだけど
とうとう・・って感じです。

お休みについて考えた_c0211615_1043287.jpg


いいなあ・・君たちは。

今日はダイブセンターの模様替えの予定だったけど
人数が足りないので禿げたところのペンキ塗りに変更です。

全くもう・・・。
by sari_dive | 2010-04-17 10:04 | Sariメーキング話 | Comments(0)