人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージって

台風!?対策をして待ち構えていた先週
結局台風らしいものは来ませんでした:苦笑

それどころか・・・
夜は大笑いで面白かった。
やっぱりゲストが大勢いるのも楽しい:笑
(大勢と言っても4人ですけど。)

もう一人レストランとハウスキーピングの
お仕事をアシストしてくれる人がいたら・・・
(そろそろ仕事も教えて行かないとね。)
期間中1回くらいは海に行けるようになるんだけどなあ。
ガイド出来るようになってもこの状態では海に出れないし:汗
対策を練らなくちゃ。

ゲストが居ない合間に・・・
昨日から外まわりの仕事開始。
シガラジャに言って電気とTAXを払い
デンパサールにビザの更新、建築資材の購入・・・・
車もまた壊れたので修理しなくてはいけない。
とにかく休みたいんだけど・・・

いつもはヘリだけがマッサージをしに行くのですが
私の疲れた様子を見てヘリが無理やりマッサージに誘ってくれた。
2時間マッサージ。
時間とお金の無駄と言ってあまり行かないんだけど
さすがに昨日はついて行った。

マッサージ終了後

リフレッシュ!?と思いきや
昨日の夜は足がだるくてだるくて仕方がない・・・。
そして今日の朝は背中が痛い:汗

鏡に背中を映してみると・・・

な・・・なんと!

しっかり背中が真赤に内出血!?
背骨に沿って2本赤いラインが入っている:汗


痛いとは思ってたけど
マッサージってそんなものかと思って我慢していた・・・。
なんでこれが気持ちいいのかな?
なんでヘリは眠れるのかなあ~・・・って思ってた

あのマッサージは・・強すぎたのか?

私の痛みに強い性質が裏目に出たって感じかなあ・・。
前にも全身黒く(青なじみ)になったこともあるし

一度、気持ちいいと言われているマッサージを受けてみたいものだ。


背中が痛い・・憂鬱だあ・・・・
by sari_dive | 2009-12-16 10:14 | 自分話 | Comments(2)
Commented by kumi at 2009-12-17 08:59 x
ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見しています。
ところで、マッサージ。。。最終日のエステ痛くは無かったんですがとってもくすぐったかった。。。
この日記を読んでふと思い出していました。
Commented by sari_dive at 2009-12-17 09:50
kumiさんへ

あの最終日ツアーのですよね。
あそこもそのうち試さないといけないと思いつつ・・・
くすぐったかったってことはソフト?だったってことですよね。
私にはちょうどいいかなあ・・・・