人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹みDAY

今日から新しいゲストさんがやって来ました。
今回は2名。
とうとうシングルゲスト連続記録はおしまい。
11連続!立派な記録です。
昨日までのゲストさんと同じくミンピにお泊りです。

今日はキリンちゃんとモエギハゼSP狙いで
TAIGANとGAWANAハウスリーフへ

透明度は良かったようですが・・・
モエギは空振り
キリンは数匹しかいなかったらしい。。。

ヘリはちょっと凹んでます。
ま、そう言う日もあるさ

今日はセルフダイブお休みと言うことで
そのままミンピで下船。
昨日までのゲストがプールに居たので下船の時
声をかけてくれたとヘリは喜んでいました。
うちのボート目立ちますからね:苦笑


話は変わって・・
がっかりしたことがありました。
がっかりと言うよりも・・ショック:涙

昨日アップしたばかりのイワシの群れ




やられた・・・。



今日の朝は一匹も見当たらない。
どうやら昨日私がカメラを持って炎天下の中粘っていたので
フィッシャーマンに夜中狙われたみたいです:涙

そうだよなあ・・・迂闊だった。
でも、まさかそんな~
あの子たち食べられちゃったのかなあ・・・・・

はあ・・

朝からブルー入っています。

そして

インターネット用のカードを紛失し・・・
呆然・・・・
机の上に置いてあったのですが
今日は朝からバタバタしていて汗で腕にくっついて
どっかに落としたようで見つからず。
しばらくネット不可能かと泣きが入りました。

ボートが帰って来てダメもとで一か八か
『カードを見つけた人に100000ルピア!』
と懸賞金をかけた。

すると・・・

ちゃっかりアグスが草むらから発見!?

(あ~・・洗濯物している時に落としたんだ・・・)

突然のボーナスにホクホク顔のアグスでした。


何だか今日一日すごく疲れた:汗


おまけ

昨日のおやつ

凹みDAY_c0211615_18392285.jpg


こちらでコラッっていうおやつらしいものを
日本風にアレンジ。
緑豆を軟らかく煮て紅イモも一緒に煮ます
甘く味付けをして・・・白玉を入れ・・・・・
最後にちょっとだけココナッツミルクを入れます。
(入れなくてもOK)

その心は・・・ぜんざいです。

バリぜんざい:笑

本当はバナナも入れるらしいけど。
あえて入れなかった。

うちのスタッフも大好物です。


日本の味が懐かしい~
by sari_dive | 2009-12-04 18:40 | ダイビング | Comments(4)
Commented by 教子 at 2009-12-05 22:43 x
緑豆ぜんざい、サトミさんのところで食べて以来、私もマレーシアでよく作るようになりました。美味しい :) 写真付プロフィール、持っていきます(かなり本気、笑
Commented by sari_dive at 2009-12-06 11:03
日本の小豆には及ばないながらも結構いけますよね:笑

おお・・・!じゃあ、プロフィール用のファイル買わなくちゃなあ:汗汗
Commented by ゆうじ at 2009-12-06 21:18 x
チャレンジャーな濁り男です!

ホント、サリダイブの船は目立ってますねぇ~。でも、こっちに気がついたってことは、俺も目立ってたのかなぁ・・・?

帰国の日、雨降ってきたけど、天気はいかがですか?
雨漏れが心配・・・(笑)。

Commented by sari_dive at 2009-12-07 07:56
あの日ミンピのゲストはもう一組しかいなかったらしいし:汗
目立ってたんじゃないですか:苦笑

雨?
うちの方は降ってませんよ??
初日?ちょっと降ったじゃないですか、あれ以来全くなしです。
雨なしエリアなので・・・・・・。