人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨男がやってきた:汗

数日前、このゲストさん
『実は・・・雨男なんです』
と言ってチェックイン。

ここんとこずーっと雨降っていなかったし
草木が枯れて可哀そうだったので

『こちらこそよろしくお願いします。』

と雨をお願いした:笑

すると・・・翌日

なんと!降った:汗
夕方だけですが、それもこれまで見たこともない雨が・・・。

でも、1日だけ:笑

それでもこの辺りの草木は元気を取り戻し
うちの植木達もグンと伸びました。
ありがたや・・・・

雨季に入ってきたのかな?
この頃風向きも生暖かい北風に代わり・・・
夜も冷えなくなってきた。
・・・と同時に水温もかなり暖かくなっているらしい。


今日でゲストは・・・5日目
1日目:V3、タンジュン(近場ポイント)
    スキルチェック、カメラチェック、目慣らし

2日目:ガワナジェティ・タイガン・マギースコーナー
    キリンちゃん狙い、小物狙い

3日目:シークレットベイ
    ピクチャードラゴネット狙い、小物狙い
    *水温が上がり始めたのでバンガイの口内保育が多いらしい。
     ゲストは子供が親の口の中からこちらを向いている写真ゲット!

4日目:ガーデンイール・ブルーコーナー
    お決まり大物ワイドコース。
    一眼、コンデジともワイド装備。
なぜかゲストはコンデジの方がきれいに撮れたと拍子ぬけ:苦笑

5日目の今日、ラランへ3本勝負!
    初日でうまく撮れなかった背びれハゼを絶対にゲットしたいと意気込んで行かれました。


しっかし・・・暑い。


海に入りたいなあ~・・・。


(でも日焼けしたくないし:苦笑・・・・・な~んて)
by sari_dive | 2009-11-18 11:47 | ダイビング | Comments(0)