人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ・・の続き

ウグさんはもう多分戻ってこない。
・・・と言うよりはもう戻ってこられない。


あの包丁事件後のミーティングで
いろいろなことが暴露されてしまった。


ヘリの前では優等生で働き者のウグさん
実はヘリの居ないところでは全く働かない。
働かないどころかヘリや私、会社の悪口言い放題

他のリゾートは8月のサービスチャージで2万円ももらっているのに
うちは全然もらえない。
ボスがケチなんだ!と言うよりマネージメントが搾取していると
滅茶苦茶訳のわからないことでスタッフを駆り立てたり・・
(サービスチャージはゲストからもらうチップを公式化したもので
うちはゲストからとってないないし、
何よりも8月のゲストはゼロだったからないのは当たり前)


しかも、つい最近まで
『もう一人セキュリティを雇わなかったら仕事をしない』
・・とヘリに言えとセキュリティ3人を脅かし・・・
彼らの家にまで行って指示していたらしい。
(要は自分の夜番が嫌だったらしい。
私たちの前では自分からやりたいと言っていたのに)

他にも仕事を自ら進めるスタッフに圧力をかけて
やらないように仕向けたり・・・

自分の気に入らないハウスキーピングのおじさんをいじめたり・・・

外部には・・自分の気に入っている村人に
『安心しろ、11月までに雇ってやる。バカなボスが雇わなかったら
俺があの会社を辞めてやる』

・・・と言っていたらしい。



滅茶苦茶ジャン?



いろいろと気に入らないと思いながらも
彼を立ててきたのに。


最後に
『ウグさんに帰ってきてほしい人』
と聞くと、全員が口をそろえて
『出来ればもう・・帰ってきてほしくない』
と言った。



同感。



彼の分の仕事を割り振るのは簡単だった。

ミンピゲストが居る時の送迎(今はほとんどない)
タンク運び
植物の水撒き

・・・・・だけ。


要は居なくても全然困らない存在だった。
(給料分うちが損していただけ:汗)


翌日、
明らかにセキュリティーを含めスタッフの動きがいい。
今までびくびくしていたハウスキーピングのおじさんの声も
初めて聞いた気がする。


もうウグさんが謝って来ても門は開かないだろう



私は随分前に『彼とはかかわらない』宣言をしていたので
それほどショックはなかったが

信用して仕事を預けていたヘリは

今、人間不信状態。



今までのようにスタッフが自ら動いてくれたり
家で採れたマンゴを持ってきてくれても

『借りはいらない。』

とかたくなになっている。

気持はすごくわかるけど
それでは、他の気持ちの綺麗なスタッフがかわいそう

・・でも、そうやってボスが作られて行くんでしょうね。




頑張れヘリ!
この世の中いい奴も悪い奴もいる。
それを見抜けるかもボスの資質だ。




今日は2人のゲストとラランに行った。

ガイドとしてはプロだから影響しないと思うけど

・・・・正直心配。
by sari_dive | 2009-10-31 11:59 | Sariメーキング話 | Comments(0)